つれづれに2.5次元と自作と

2.5次元舞台と自作小説・イラスト(勉強中)のことなど色々思ったことを書いていきます。徒然草。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム『刀剣乱舞』のやりやすさ?

11/25更新 刀装つければここに書いたような惨事にはならないことがわかりました。 そうすると面白くなってきます☆ ちなみに経験値2倍キャンペーンは絶対モリモリやったほうが良い。 対象の刀以外も順調に上がるのでおすすめ。 ↓何も分からなかった時に書い…

ゲーム『刀剣乱舞』のやりやすさ

2020年8月の大演練中止に伴う特別番組で61振?をゲットしました。 大好きな鶴丸国永に、イベントでしか手に入らない江も頂き、感無量。 しかし、ゲームをやり始めると仕事どころではなくなってしまう性格上、手をつけずにいました。 が。 昨日ふと気が向いて…

刀剣乱舞ロス。奥深き刀ステ!

舞台『刀剣乱舞』无伝夕紅の士〜大坂夏の陣〜が終わり、完全にロスってます。 秀頼様を6ヶ月間演じた小松準弥さんもtwitterでロスっていましたね。 月1あった刀剣乱舞がもうしばらくなくなると、なんだか虚無感。 目標がなくなるってこういう感じかあ、な…

自作小説・二次創作挑戦中

ちょっと前から自作小説と二次創作小説に挑戦しているのですが、すごく楽しくてリフレッシュになっています。 本業そっちのけで創作できたらいいのにと思うほどハマっていますが、休みがあると別のことをしてしまい、創作はやはり、もっぱら電車と昼休みのみ…

ミュージカル『刀剣乱舞』東京心覚①

ついに終わってしまいました! 3回行ったけど読解力のない私は誰かと答えあわせしたい。 だけど自分の解釈を書く勇気がないので皆様の解釈をチラ見しております。 舞台 私としては今回は桑名江がKeyなんじゃないかと思っています。 もちろん全員に役割があ…

舞台『刀剣乱舞』大坂冬の陣

大坂冬の陣が終わって、既に夏の陣が始まっています。 冬の陣、舞台『刀剣乱舞』、大好きな一期一振登場で予告から見たい感溢れていましたが、キャスト発表で大発狂しました。 舞台『刀剣乱舞』加州清光登場!! しかもそのビジュアルが美しすぎて、もう会い…

ミュージカル『刀剣乱舞』乱舞音曲祭

終わってしまいましたね。 乱舞音曲祭、とてもよかったです!☆☆☆ 音楽祭系はDVDしか観たことがなく、DVDだと迫力とか分からないせいか途中で飽きてしまっていましたが、今回のは本当によかったです★★★ 20振が出ているので目が忙しい! それすらも、 カメラで…