つれづれに2.5次元と自作と

2.5次元舞台と自作小説・イラスト(勉強中)のことなど色々思ったことを書いていきます。徒然草。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル刀剣乱舞〜幕末天狼傳

東京公演が当たっていたがコロナ感染が関係者に発生したため中止とのご連絡。 非常に残念だけど、それだけ多くの人が関与する舞台。他に感染者がいないことが救いだと思う。 舞台側も当然工夫はして、気をつけてきたはず。(他の舞台の例だと練習風景動画と…

Google Drive, Googleドキュメント同期

Google Driveの初めて知ったことメモ Googleドライブアプリでは、ファイルやフォルダのアップロード以外に、いきなりGoogle documentを作れたりするのですが、いまいちよく分かっていなかったけど今回分かったことをメモしておきます。 ・Google Driveに作成…

舞台「文豪ストレイドッグス」序 太宰治の入社試験

文豪ストレイドッグスの舞台に行った。 チケットは、2.5次元人気だからなのか、文豪ストレイドッグスだからなのか、結構倍率が高かったように思いました。 コロナへの考慮で、席(列)ごとに入場時間を設け、密を避ける対策。 舞台観客席の工夫は、各舞台企…