つれづれに2.5次元と自作と

2.5次元舞台と自作小説・イラスト(勉強中)のことなど色々思ったことを書いていきます。徒然草。

ミュージカル刀剣乱舞〜幕末天狼傳

東京公演が当たっていたがコロナ感染が関係者に発生したため中止とのご連絡。

 

非常に残念だけど、それだけ多くの人が関与する舞台。他に感染者がいないことが救いだと思う。

 

舞台側も当然工夫はして、気をつけてきたはず。(他の舞台の例だと練習風景動画とかでマスクつけてるし、密を避けるような演出してたり。刀ミュももちろんそうだろう)

だから責めたりしないし、

感染してしまった方も(飲みに行っていたとかだと怒りたいけど、そうでないなら)心配せずにしっかり療養して回復してほしい。

 

だけど、

激戦のチケット抽選で獲得したときの喜び。

考えてみたら席数を減らしての公演なのだろうし、行ける人は限られており、ライブ配信という形も取られるのだ。

その中で現地で見れるという奇跡の機会を失ったのは、悔しい。

東京凱旋公演のチケットは取れていないので、もう現地で見れない。。

 

マウスガードするのかな?

ライブパートあるのかな?

ライブパートでは通路を走ったりはできないよな?

本来の形ではなくて色々と残念に思っていたのは事実だが、発想を変えると"コロナならではの演出"(編成)は今回ならではで、ある意味、見る価値になるのではないか?と思うし、マウスガードがあろうと通路にこなかろうと、生の和泉守兼定や長曽根虎徹(まんまや)、新撰組の役者さんたちを見れるのは楽しみだった。(興奮)

 

本当に残念。

だけど皆さんが感染したら意味がない。

免疫力落とさず(ストレス大敵)、

まずは元気にやれることが第一です。

 

この先の公演ができることを祈って。

ライブ配信予約しよう。

追加販売あったら凱旋公演挑戦するぞ。

 

 

#2.5次元  #刀ミュ