つれづれに2.5次元と自作と

2.5次元舞台と自作小説・イラスト(勉強中)のことなど色々思ったことを書いていきます。徒然草。

ミュージカル『刀剣乱舞』幕末天狼傳〜ライブパート〜

 

今回の再演ではコロナの関係で場内を走り回ることはなかったけれど、それでもライブ、よかった!

 

正直、私はライブパートにはあまり興味がなかったのです。

皆カッコイイし、歌も好きな歌はあるのですが、なんというか、舞台メインで観たい気持ちが強くて。

 

だけど、ライブでしか見れない和太鼓パフォーマンスとか、かつての主と振るう殺陣とか、こういうのはライブの醍醐味だと思いました。

和泉守兼定と長曽根虎徹のタッグには震えました。カッコよ死。

 

新撰組の方々、歌うまいですね。

ちなみに私が感動したのは、新撰組全員が出てきたところ。

コロナの関係で、近藤さん、土方さん、沖田さん以外は皆さん黒い三角巾みたいなマスクをして忍びのようでしたが、それがまたかっこよくて、しかも槍とかいて、ああ新撰組だあ!て胸が高鳴ったのを覚えています。

 

この記事、観てすぐに書けばよかったなあ。

あの感動の鮮明さが薄れて?うまくかけないもどかしさ!

 

40分のライブで一番好きだったのはハンカチ回して歌うやつ!あれ、かわいいですね。

初心者の私はあれでオレンジが長曽根虎徹だと知ったわけですが、分かるととたんにペンライトほしくなる!

刀剣乱舞のペンライトは6色切り替えな理由がわかりました。

沢山切り替えて応援したい!!!

 

あまりにも歌も踊りも演出も格好よかったので、あれで場内走り回られたりしたら、私、死んでいたかもしれない。

なので、コロナでこっちまで来て頂けなかったのは初心者の私向けだったといいますか。

めっちゃ手とか振りたいけど実際はシャイで出来ない上に、絶対目も合わせられない。

目が合った瞬間固まると思います。

それでもペンライトがあればわーキャーしやすい!!!

 

次回は祭のあとのパライソですが、絶対にペンライト買っていこうと決めました。

 

ちなみに、幕末天狼傳は前回と今回でペンライトのデザイン変えたみたい。

前回は新撰組デザインで、今回は星デザインな感じ。

こんなんされたらどっちもほしくなるやろおおおー!!!!!

 

次回のパライソもきっと新しいのが出るのだろうけど、鶴丸国永推しの私は前回の鶴丸色なペンライトが素敵だと思うので通販で買いました!

 

いやあああああ、音楽素敵!

MUSIC CLIP聴きまくって今から待ち遠しい。

と同時に、

もう一度幕末天狼傳観たかったなあ。

 

やっぱライブビューイングでも観ればよかったかな。

なんて、次回にいかします☆☆☆

 

お疲れ様でした☆

大和守安定のtwitter見たよー!

かわいい写真、ほんと安定!!