つれづれに2.5次元と自作と

2.5次元舞台と自作小説・イラスト(勉強中)のことなど色々思ったことを書いていきます。徒然草。

刀剣乱舞ミュージカルの世界観[2.5次元]

外出自粛期間に刀剣乱舞ミュージカルがDMM動画で一挙公開されたので、その中で気に入った作品のBlu-rayを購入しました。

 

つはものどもがゆめのあと

源平合戦の話

葵咲本紀

徳川家康の話

 

作品は見れば見るほど見えてくるものがありますね。

刀剣乱舞ミュージカルはすべての話で統一された世界観(軸)を持っているように思います。

だけどそれが何なのか、私にはまだ自信がないのでもっと見てみようと思います。

 

子供の頃から国語の小説文が苦手で、作品の背景にあるものや人の心の動きや未来に描くものとかを深く読みとくことが苦手、でも、その苦手だったものも今からでも読み解けるようになればいいなあと思います。

観劇を通して感性を。

 

解釈は複数あるとか小説などでも聞きますが、答えはひとつではないのかもしれない。

そんなのも面白いですね。

みなさんの解釈も読んでみたいと思います。

 

そしてミュージカルならでは(?)歌にも意味がある。

葵咲本紀は泣きました。

 

余談ですが、アウトプット(表現)すること、素晴らしいですね!

役者さんたち表現者

こんなふうに表していけること、素敵だな〜。

私も表現していけるようになろう!

 

いろいろ興味があることが増えます。

 

 

 

#刀ミュ