つれづれに2.5次元と自作と

2.5次元舞台と自作小説・イラスト(勉強中)のことなど色々思ったことを書いていきます。徒然草。

刀剣乱舞ミュージカル[2.5次元]

立て続けに刀剣乱舞話題ですみません。

 

刀剣乱舞ミュージカルの再現性がスゴイ。

 

私はゲームのほうは知らないのでアニメとの比較になるのですが、

 

小狐丸がイチオシです。

 

袴から見える腕はさることながら、胸とか。初めて見た時に、はぁぁぁ?!と驚嘆しました。

 

そして石切丸。

体格まで似てるってどういうこと?!

背も高いし、雰囲気もばっちり!

カッコよすぎて初めて写真買おうかと思った(らしんばんで)(でも買わず…)。

 

2.5次元ミュージカルってキャラの印象を壊しちゃいけないから難しいだろうに、性格まで忠実に再現されている感じでほんと尊敬します。(◎_◎)

あそこまで似てたら夢現分からなくなるでしょ。あぶない…。

 

姉から2.5次元面白いと言われた時は、ほんまかいな…と思ったけれど、姉の文豪ストレイドッグスの語りがすごくて、こりゃ文ストオタクだからだけじゃあないなと。

いっちょ見てみるか!!姉引き連れて私の好きなアニメの2.5次元に初参戦。

すごかった。

 

私が行ったのは、ハイキュー!!のハイパープロジェクション演劇(ちょい地味回)なのだけど、めっちゃ面白くて、キャラの再現性がここでもすごく、二口に釘付け。佐久早からも目離せなかった。(この話はまた!)

そして最新のやつも見に行った。

宮ヤバイ。北さん登場感動した。

アニメがやる前だったから舞台の声と合ってるのかなーと思ったけど、どっちもいいね。稲荷崎好きだから本当行けてよかった。

 

そしてやはり思う、刀剣乱舞の舞台のチケットをなぜ取らなかったのか。

今年入るまで本当に興味なかった(無)。

でも、次のやつは取りたい!!です。

 

でも実は……

鶴丸国永が好き過ぎて(前ブログ参照)鶴丸国永役を見たくない気持ちもほんのりあった。

率先してYoutubeとか見ないようにしてた。

でも、この間DMMで一挙公開していたのを見たら、よかった。

隊長の鶴をもっと見たい。一期一振と出陣しないかな。

刀ミュは今のところ、源氏、新撰組徳川家康だけど、鶴なら何で出るのかな。

 

そろそろへし切長谷部を見たいです。

あと伊達組。

燭台切光忠はどうして出てこないのですか?

 

今後も待ち遠しいです。

徒然なるままに。

 

 

#刀ミュ